ららログ

【完璧主義必見!】成長スピードをあげる方法

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

「完璧主義を一発で

辞める方法」

についてお話していきます。

 

”完璧主義”と聞くとなんだか

良さそうな感じがしますが

 

実はこれが初心者に

ありがちな落とし穴。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211255p:image

 

私自身ビジネス始めたときは

日課題をこなしていたんですが

 

質のいいもの

内容がいいものを出そうとして

 

1つ1つにとにかく

時間をかけていました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211301p:image

 

その結果どうなったかというと

 

・全然先に勧めない。

・ライバルに先を越される

・成長スピードが遅い

 

という風になってしまい

とても悩んでいました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211327p:image

 

しかし、”あること”を学び

完璧主義から抜け出すことができました。

 

あのまま完璧主義を続けていたら

今頃も悩んでいたでしょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211333p:image

 

自由な生活を夢見て

ビジネスをスタートしたのに

 

質を求めすぎるあまり

全然作業が進まず

 

同じ時期にスタートした

仲間たちに置いてけぼりにされ

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211344p:image

 

フリーランスとして

どんどん脱サラしていく中

 

自分だけいつまで経っても

成果が出せず、ずっと会社員のまま

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211359p:image

 

毎日上司に理不尽なことで怒られ

ストレスだけがたまる毎日。

 

家に帰っても特にすることなく

ただぼーっと1日が過ぎていき

 

ようやくきた休日も

一瞬のうちに終わってまた出勤・・・

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211437p:image

 

いつまで経っても

そんな生活から抜け出せ

 

私生活にも悪影響が出てきてしまう・・・

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211459p:image

 

なんてことにもなりかねません。

 

でも逆に今回お伝えする

”あること”を習得し実践できれば

 

あなたの成長スピードは

嘘のように爆上がりします。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211511p:image

 

いままで何か月経っても

結果が出なかった日々も

 

今日を境に終わります。

 

日々成長を実感できながら

脱サラへの階段を一気に

駆け上がっていけるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211525p:image

 

ぜひ最後まで読んで

実現させましょう!

 

それでは本題です。

 

完璧主義をなくす方法とは?

 

一体完璧主義をなくす方法とは

なんでしょうか?

 

それは

「完了主義を目指す」

です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120211959p:image

 

完了主義とは

 

”内容の質は無視して

終わらせることだけを

目的にすること”です。

 

「内容は無視していいの…?!」

 

はい。完全無視してください。

 

とにかく終わらせること

を意識する。

 

私はこれを意識するだけで

一気に結果がでるようになりました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212024p:image

 

そして、質を求めないので

「いいもの作らなきゃ」と

 

思い詰めることもなくなり

”作業が億劫”になる

 

なんてこともなくなりました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212042p:image

 

完璧主義から

完了主義にするだけで

 

効率も上がり結果も出て

作業がスムーズにできるようになる。

 

メリットしかないので

完了主義をめざしましょう!

 

どうやればいいの?

 

完了主義になるには

先ほども言った通り

 

”とりあえず終わらせる”という

意識を持つこと。ですが

 

もう1つ、それと同じくらい

大切なことがあります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212127p:image

 

それは

「第三者からフィードバック」

をもらうこと。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212203p:image

 

必ず問題点があるはずなので

それを指摘してもらう必要があります。

 

それを次に活かしていかないと

成長はありません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212226p:image

 

これはビジネスに限らず

会社の仕事にも言えます。

 

最初のうちは

とにかく仕事を終わらせて

 

すぐに上司にフィードバックをもらう

 

そして指摘された問題点を

次に活かす。

 

つまり

スピード感をもって

 

実践と修正を繰り返せば

その分、早く結果が出る

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212250p:image

 

その為に、

「完了主義」が必要なのです。

 

実践してみよう!

 

さあ、後は実践するだけです。

 

とは言っても

意識するだけじゃ

なかなか実践できません。

 

ですから、まずは紙に

「とりあえず終わらせる」

と書いて壁に貼ってみましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212306p:image

 

そうすれば

無理して意識しなくとも

 

終わらせることを

最優先に行動できます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212353p:image

 

そして

「第三者のフィードバック」

してくれる人がいない方は

 

私の公式LINEでも

無料相談に乗っているので

 

この機会に追加して

活用してもらっても構いません。

 

 

それができれば

あなたは見違えるほどの

スピードで成長

 

していきます。

 

 

さあ、この記事を読み終わったなら

今すぐ実践してみましょう!

 

f:id:itigo-kakigori:20201120212435p:image

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。