ららログ

失敗はイヤだ!ネットビジネスで失敗する人の5つの特徴

こんにちは、ららです。

 

今回はネットビジネスで

失敗する”たった5つ”の特徴と

その対処法について書いていこうと思います。

 

今までこの業界で、数えきれないほど

失敗、挫折する人を見てきましたが

 

ブログやビジネスで失敗する人には

共通した特徴があります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214225814p:image

 

逆に成功する人は

失敗する人の特徴もきちんと理解していて

 

「失敗するパターン」に陥らないよう

常に考えて行動できている人が多いです。

 

この先、失敗しないためにも

ここでしっかり失敗する原因を理解し

常に失敗パターンにならないことが重要です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214225821p:image

 

このたった5つの原因を知るだけ

その原因に気を付ければいいだけのので

 

あなたのビジネスは間違いなく寄り道せずに

まっすぐ最短ルートで突き進むことができます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214225841p:image

 

人生1度キリです。

 

平日の空いている時を狙って

テーマパークに行けます

 

旅行に行くときは

いつも平日料金で格安で出かけられます。

 

そんな理想的な生活が可能になります。

 

今回の話は絶対に抑えておいてほしいです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214225938p:image

 

逆にこのたった5つの

稼げない原因を知らないだけ

 

私の経験上、この業界で

うまくいくことはまずないです。

 

原因を知らないからこそ

負のスパイラスに陥り

作業にだんだん嫌気がさしてきます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230013p:image

 

そんあ状況では継続できずに

ネットビジネスの熱が冷めてします。

 

つまり、いつもと変わらない日常が続くのです。

 

また朝早くから眠い中出勤

 

職場ではめんどくさい作業を

生活をつなぐためだけに行ったり

 

日々の生活費のためだけに

理不尽な上司から嫌味を言われる

毎日を過ごすのです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230044p:image

 

しかも、低賃金、低時給

好きなものにお金を使えない。

 

時間の縛りもあるのどこにも出かけられない。

好きなゲームや洋服も満足に買えないのです。

 

そんな状態があと40年~50年も

続くんですよ、想像してみてください…

 

あなたはどうかわかりませんが

私は少なからずそんな人生はイヤです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230106p:image

 

何としてでも現状を変えない。

 

今のうちに収入を増やし

好きなことができるようになりたい。

 

そう思っている方は

原因をきちんと理解して

その対処法までしっかりと実践していきましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230133p:image

 

それでは、成功者しかしらない

ビジネスで稼げない

 

たった5つの原因とその対処法について

解説していきますね。

 

 

”たった5つ”の稼げない問題点とは…

 

問題を上げてみると

以下の通りです。

 

・ストイックさが足りず、3日坊主

・自己流で先人や環境から学ぶ気ゼロ

・いろんなビジネスモデルに手をすぐに出す

・知識やスキルに投資しない

・参考にする人を間違っている

 

たったこれだけなのです。

 

上手く行かない人は

大抵このうちのどれかに

必ず当てはまっています。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214225938p:image

 

自分を振り返ってみてください。

 

1つでも当てはまっているのなら

考え方を勉強しなおした方がいいです。

 

スポーツなんかで例えると分かりやすいですね。

 

例えば、あなたが今日から

プロ野球選手になる」

という目標をあげたとしましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230234p:image

 

上記の特徴が

1つでも当てはまったらどうです?

絶対プロ野球選手にはなれないですよね。

 

当てはめるとこんな感じです。

 

・練習は3日坊主

・自主練ばっかり

・いろんな作戦、小手先のテクニックに頼りだす

・野球上達法の本を買わないし、チームにも入らない

・地域の野球スキのおじさんに教わっている

 

まぁまぁ無理じゃありませんか?笑

せいぜい草野球レベルで終わりです。

しかも、当然続かない。

 

けど、この業界では

失敗する人がだいたい無意識のうち

上記のような状態になってしまっているのです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230254p:image

 

イヤ、私には関係ない!

僕の考えは正しい。

 

と思うなら別に構いませんが

 

今のあなたのその考え方の結果が

今のあなたの現状です。

 

変なプライドは捨てて

これから正しい考え方に素直にシフトすることを

おススメします。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230415p:image

 

逆に

 

自分の考え方が間違ってました。

どうしたらいいの…

 

と思っている方もいるかもしれませんね。

 

大丈夫です。

対処法も今回はお話していきますね。

 

稼げない人の問題点の対処法とは…!?

 

対処法はいたってシンプルです。

ただ、上記の失敗する人の特徴を

逆に考えればいいです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230511p:image

 

✔プロを目指す意識で毎日実践する

✔プライドを捨て、先人からしっかり学ぶ

✔まずは土台となる基礎をしっかり固める

✔知識・スキルに時間とお金をしっかり投資する

✔基礎が固められそうな情報を妄信する

 

ということです。

 

この5つを守って

素直に行動していれば

 

あなたも必ず目標に

一歩ずつ近づいていきます。

 

そして、行動し続ければ

目標にたどり着くでしょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230537p:image

 

私の周りの

フリーランス仲間や経営者も…

 

例外なく、これらの5つを

守って行動してきたからそこ

 

理想の生活を

手にしています。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230637p:image

 

✔個人で稼ぐ

フリーランスを目指す

 

このレベルを目標とするなら

必ず意識してくださいね!

 

それが成功するコツです。

 

まとめ

 

今回は

ネットビジネスで稼げない人の

5つの特徴を説明しました。

 

当てはまっていた!

と気づいた方は

必ず対処してくださいね。

 

f:id:itigo-kakigori:20201214230702p:image

 

とは言っても…

対処法は分かったけど…

 

・ネットビジネスの

基礎って何?

 

・いいコーチや環境って

どうやって見つけるの?

 

そんな疑問を持った方も

いるかもしれません。

 

関連記事はこちらです↓↓

 

itigo-kakigori.hatenablog.com

 

 

さらに詳しく知りたい方は

 

お気軽に私の

公式LINEまでご相談ください。

 

無料相談に

対応していますので

 

一通りアドバイス

させて頂きます。

 

あなたからのメッセージを

お待ちしています!

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。