ららログ

【ビジネス入門編】ビジネスの基礎

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

「ビジネスの基礎」について

お話していきたいと思います。

 

前回の記事を先に読んでいただけると

よりスムーズになると思います。

 

 

itigo-kakigori.hatenablog.com

 

 

厳しいお話ですが…

 

ビジネスの基礎をしっかりと

理解しておかなと

 

一生サラリーマンで

誰かのお客さんになってしまいます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234048p:image

 

これからお話しする内容を理解して

ネットビジネスを始めれば

 

会社に所属せずに収入を

自ら生み出すことができ、

 

好きな時に好きな場所で働くことができ

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234207p:image

 

自分の興味にも存分に時間が

使えるようになるでしょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234318p:image

 

そして本気で学び続けることができれば…

 

独立や企業も夢ではありません!

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234447p:image

 

もし、あなたがこのままTwitter

インフルエンサーの情報だけを

頼りに行動してしまうと…

 

何記事書いても、

何サイト作っても収益を生み出せず、

 

自分のやりたいことは諦め

会社と家の往復をするだけの人生

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234621p:image

 

「好きなことは仕事にしなくてもいいんだ」

 

と自分にうそをつきながら

定収入、独身のまま

気づいたら老後を迎えてしまう

 

・・・かもしれません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234741p:image

 

そうならないために!

 

これから学び始める人は

まず「ネットビジネスの基礎」

学びましょう!

 

ただし、基礎と言っても簡単に

マスターできるものではありません。

 

私自身もまだまだ学びの途中ですし

ビジネスの学びに終わりはありません。

 

ですので、

 

ネットビジネスで

何としてでも結果を出したい

 

その覚悟がある方だけ

ここから先を読み進めてください。

 

それでは、本題に入っていきます。

 

そもそも「ビジネス」とは?

 

ビジネスの基礎の話をする前に・・・

 

そもそもビジネスとは何か

考えたことはありますか?

 

定義は様々ですが

 

「ビジネス=商売」

 

と考えるとわかりやすいでしょう。

 

”お客さんに商品を提供し、

対価として金銭を受け取る”

 

全てのビジネスが

この仕組みで動いています。

 

あなたが務めている会社も

街角のカフェも

学校や病院でさえも

 

必ずこの仕組みで働いています。

 

つまり、

ネットで完結する「ネットビジネス」も

お店を構える「リアルのビジネス」も

 

仕組みは全く同じです。

 

それを踏まえたうえで

「基礎」の話に移ります。

 

基礎の重要性を理解する

 

ビジネスには3つの基礎があります。

 

くどいようですがこれを理解せずして、

ネットビジネスの成功はあり得ません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109234830p:image

 

スポーツに例えて説明すると

 

サッカーの場合

「パス・ドリブル・シュート」

これらが基礎であることはわかりますよね?

 

いきなりブログを100記事書いたり

サイト制作を始めるというのは

 

基礎をすっ飛ばしてオーバーヘッドの

練習をしているのと同じです。

 

オーバーヘッドの練習だけを

ずっと練習していたら

 

そのうち出来るようになるかもしれませんが

それってサッカーが

出来るようになったとは言えないですよね。

 

ビジネスに関しても

全く同じことが言えます。

 

基礎をやらずにテクニックや

ノウハウだけで一時的に上手くいっても

 

Googleのアップデートで

痛い目を見る羽目になったり

 

継続的に成果を上げることは

不可能でしょう。

 

基礎を学ばずプロスポーツ選手に

なれないのと同じです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109235000p:image

 

ビジネスにおける基礎

 

それでは、ビジネスにおける基礎

とはなんでしょう?

 

それは、

「集客・販売・商品」

この3つです。

 

世の中のありとあらゆるビジネスが

この3本の柱によって成り立っています。

 

実際に実践していく順番としては

以下のようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201109235648p:image

 

自分で集客する力

自分で販売する力

そして自分の商品を作る力

 

この「ビジネスの基礎」を習得できれば

ネットだろうとリアルだろうと

 

どんなビジネスでも収益を上げることが

できてしまいます!

 

つまり

 

好きな事を仕事にしたり

独立だって夢じゃなくなります!

 

f:id:itigo-kakigori:20201109235936p:image

 

ネットビジネスならこれらの基礎を

限りなく少ない初期費用で実践でき

 

半年、1年と継続的にビジネスの基礎を

学び続けることができれば

 

脱サラして

 

会社のストレスや時間に縛られる

生活から抜け出すことができ

 

うるさい上司から怒られることもなく

 

好きな時間に好きな場所で

生活を送れるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201110000008p:image

 

そして最後に、基礎を学ぶ上で

最も重要なことをお伝えします。

 

基礎を身に付けるためには

 

実践と修正の繰り返しが

必要不可欠、ということ。

 

そのために必要なのが、コーチの存在。

 

f:id:itigo-kakigori:20201110000121p:image

 

なぜなら、「実践」は一人で出来ても

「修正」は一人ではできないからです。

 

ダンスでもそうですが

自分では上手く踊れていると思っても

 

全然見た目がかっこよくなったり

そもそも動きが間違っていたり

 

そういったことを客観的にみてくれる

「先生」の存在が必ず必要になります。

 

周りにそれを添削してくれる人がいなければ

この公式LINEを使っていただいても構いません。

 

この機会にぜひ利用してみてください

 

 

あとは実践!

 

行動を起こすのみです!

 

あなたの行動が

きっと未来を変えてくれることでしょう。

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

この記事を読んで

 

「好き」をビジネスに繋げるために

1歩踏み出したいと思った方に向けて

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。