ららログ

【初心者必見!!】ビジネスを始めたい方へ

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

「ネットビジネスは何から始めればいい?」

についてお話していきたいと思います。

 

「ネットビジネスを始めたい」

 

そう思っても

 

何から始めたらいい?

とりあえずブログから始めようかな

・・・どうやって作るの?

 

私もそうでした。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108224031p:image

 

今日お話することを知らなければ

 

あなたはネットビジネスを

始められないまま。

 

もしくは、ネットの情報を頼りに

独学でブログをして

 

収益につながることもなく

数年無駄にしてしまって

 

今まで通り会社と家を往復するだけの

人生人になってしまいます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108224712p:image

 

私の場合は何から始めたらいいのかを

教えてもらっていたので

 

ネットビジネスを始めることができました。

 

それでは本題に入ります。

 

何から始めたらいいか

 

それは、

 

「どうなりたいのか」

 

を最初に考えることです。

 

そして、その目標のための「手段」が

ネットビジネスであると認識しましょう。

 

目標をしっかり持っていないと

ブログを1年続けた後、

 

収益が出ることもなく次の道筋が

わからなくなってしまったり

 

仮に収益が出るようになったとしても

 

「自分は何のためにビジネスを

やっているのだろう?」

 

と考えてしまって、手が止まってしまい

 

また元の会社員の生活に

戻ってしまうことでしょう・・・

 

f:id:itigo-kakigori:20201108224915p:image

 

つまり、大切なのは

自分のコンセプトを明確にすることです。

 

自分のコンセプトを決めながら、

 

・3年後どうなりたいのか

・1年後どうなりたいのか

 

と掘り下げていき、

その手段として

 

ネットビジネスを始めてしましょう。

 

私の例はこんな感じです。

 

【将来】

バイクツーリングをしながら

ネットビジネスをして

人々に幸せを届ける。

【3年後】

バイクツーリングしながら

フリーランスとして生活する環境を作る。

【1年後】

ネットビジネスで給料以上稼ぎ脱サラ

【今】

建設企業で図面を描きながら

副業としてネットビジネスを実践中。

 

ざっくりとこんなイメージですが

実際はもっと深堀して書いています。

 

就活の自己分析に似ていますね。

 

もしやりたいことを将来の夢が

ない人でも心配は不要です。

 

例えば、脱サラして

 

時間や場所にとらわれず自由に働きたい

 

趣味や好きなことを仕事にしたい

 

とか

 

好きな時に旅行に行ける余裕が欲しい

 

好きな服やガジェット、

好きなところに住んでみたい

 

 

というよいに、簡単な動機から

掘り下げていけば問題ありません。

 

できれば

「ただ稼げたい」

ではなく

 

「稼いだ後こうなりたい」

というところまで明確にできると良いです。

 

目標がしっかり定まったところで、

ネットビジネスを始めましょう!

 

f:id:itigo-kakigori:20201108225242p:image

 

とりあえずブログを書けばいいの?

アフィリエイトサイトを作ればいい?

転売?プログラミング?

投資?クラウドソーシング?

 

結論から言うと

「ビジネスの基礎」

学んでいくことから始めましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108225629p:image

 

詳しくは別の記事にまとめますが

 

大前提として

ネットで完結する「ネットビジネス」

お店を構える「リアルのビジネス」

 

どちらも同じ「ビジネス」であることを

理解しなけらばいけません。

 

ここをしっかり理解しておかないと

 

将来カフェを経営したいのに

すぐ収益の出そうな転売を始めたり

 

自分の目標に繋がらない

「ただ稼げそうな」ネットビジネスを

やり始めてしまうわけです…

 

このように、基礎を学ばず

ノウハウだけを実践してしまうと

 

Googleが大型アップデートとして

SEO対策がパーになってしまったり

 

チケットの転売禁止法が成立して

チケットの転売ができなくなったり

 

f:id:itigo-kakigori:20201108230025p:image

 

なんてことになりかねません。

 

つまりビジネスの基礎をマスターすれば

どんなビジネスでも成果を上げられて

 

食べられなくなることはありません。

 

会社に依存せずに働くことも

自分の好きなことを仕事に繋げることも

可能になります!

 

f:id:itigo-kakigori:20201108225905p:image

 

そのためにも、

まずは基礎からしっかり学びましょう!

 

気になるビジネスの基礎や

具体的に何から始めればいいかは

 

次の記事に続きます。

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

この記事を読んで

 

「好き」をビジネスに繋げるために

1歩踏み出したいと思った方に向けて

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。