ららログ

目標達成のために必要なこと

 

こんばんは、ららです!

 

今回は

 

「目標達成のために

モチベーションは必要ない」

 

ということについて

お話していきたいと思います。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108001628p:image

 

あなたがこの記事を

見ているということは

 

大きくも小さくも

何かしら目標ががあるということでしょう。

 

よく、目標を達成する上で

「モチベーションが大切」

という風に聞きますよね。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108001840p:image

 

しかし、その認識は

間違っている可能性が高いです。

 

今回お話する

「モチベーション」について

認識がずれたまま進んでしまうと

 

目標は達成できるかもしれませんが、

達成し続けることはできません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108001927p:image

 

その結果「フリーランス」が

目標だった場合

 

フリーランスという目標が

達成されてしまった瞬間

 

それ以降

成長はなくなります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002059p:image

 

これが

どういう意味かというと

 

やっとの思いで

稼げるようになって

 

念願のフリーランス

なれたとしても

 

就職せずに社会に出た瞬間

稼げなくなって

 

収入減がなくなってしまう

ということです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002205p:image

 

そして家賃も払えず路頭に迷い

多大な借金を背負うハメに。

 

自分だけの問題で済む話なら

いいのですが

 

家族や周りの友達にまで

迷惑をかけてしまうことになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002259p:image

 

借金のせいで両親が残業を増やし、

無理をして働かなければいけないかもしれません。

 

付き合っていた彼氏とは

別れざるを得なくなって

 

自分と相手の明るい未来を

崩壊させてしまうかもしれません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002404p:image

 

図分があの時、失敗しなければ…

と後悔しても、もう遅いです。

 

時間は戻せません。

家族や彼氏との時間も戻せません。

 

家族や彼女に一生恨まれながら

死ぬまで借金地獄を生きていく。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002733p:image

 

考えただけでのゾッとします。

 

そんな生活は

私だって送りたくありません。

 

しかし、逆に…

 

「モチベーション」に対して

正しい認識と行動ができれば

 

そんなことにはなりません。

 

むしろ、フリーになっても

安定して稼ぎ続けられるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108002854p:image

 

安定して稼げるようになれば

今後、自分の未来は

 

家族や彼氏には

楽をさせてあげられるし、

 

自分の欲しいものは

何でも買えるようになるので

 

お金に関しての

ストレスが皆無になります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108003026p:image

 

「おいしいお寿司が食べたいな」

と思った瞬間

その日の晩御飯はお寿司

 

f:id:itigo-kakigori:20201108003251p:image

 

「この財布とカバン欲しいな」

と思ったとしても

なんの迷いもなく買えるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108003525p:image

 

フリーになった後も

安定して稼ぎ続けられて

お金のストレスがなくなる。

 

そんな生活を手にしたい方は

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

モチベーションの認識の違いとは?

 

さあ、そんな今後の人生を

大きく変えてしまうかもしれない

 

「モチベーションの認識の違いとは」

いったいどんな違いなのか?

 

それは、

 

「人はモチベーションでは動かない

テンションで動いている」

 

から

 

f:id:itigo-kakigori:20201108003641p:image

 

この記事の冒頭で

「目標」につて言いました。

 

少なからずなにかしら

目標とか、達成したい欲は

あると思います巣

 

「行動したいなら目標を

明確に決めろ!」

 

f:id:itigo-kakigori:20201108003734p:image

 

みたいなことを

よく目にしますよね。

 

確かに明確な目標は

大切ですし重要ですが

 

「目標を決めること」と

「行動ができるよようになること」は

決してイコールではないのです。

 

 

 

では、何が人を動かしているのか…

それが「テンション」なのです。

 

目標を達成したい!

そうやって気持ちが上がったとき

人は初めて行動に移せるのです。

 

テンションを上げないといけないの?

 

ってことは…

 

「常にテンションを

上げていなくちゃいけないのか?」

 

と思うかのしれませんが

 

そうではありませんし、

そもそもそんなことは無理です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108005025p:image

 

仮にできているなら

 

おそらく今ごろその目標は

達成されているでしょう。

 

でも、達成できていない人が

ほとんどだと思います。

 

じゃあ、どうすればいいのか

 

人はテンションで動くってことを

理解したうえで

 

テンションに左右されずに

動けるようになる」ことです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108005416p:image

 

とはいっても、

そんなの口で言うのは簡単だ!

できないから困ってるんだ!

 

その気持ち、めちゃくちゃ分かります。

私がそうだったんで(笑)

 

そんな方にぜひ

おススメの方法があります。

 

それは、

「行動することを習慣化する」ということです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108005422p:image

 

習慣化して無意識のうちに

やってしまえば

 

テンションなんて

関係ありません。

 

私がやっていた例としては

休憩時間・昼休み

を必ず作業時間に当てる。

 

というものでした。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108005851p:image

 

特に休憩時間なんて

同僚と話すかスマホをいじっているだけ

なので

 

その時間を作業に当てる

この習慣をつけるだけで

 

効率上がる

テンションに左右されないという

 

最強の時間管理が

できるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108010059p:image

 

なのでまずは

「空き時間の有効活用を

習慣化する」

 

ってことをやってみましょう!

 

そうすれば

毎日無理に意識することなく

目標に向かって成長できるし

 

その結果

将来フリーになった後も

 

目標を達成し続けることができ

安定して稼ぐことに繋がります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201108010105p:image

 

そうすれば

買いたかった服も

即断即決で買えるようになるし

 

家族のため、彼氏のために

何一つ不自由させることなく

 

素敵な生活を

送れるようになるので

 

ぜひこれから空き時間になった

その瞬間から

 

今すぐ行動にうつしてみましょう!

 

f:id:itigo-kakigori:20201108010329p:image

 

P.S.

私の公式LINEでは

ネットビジネスを始めたい方や

初心者に向けて情報発信をしています。

 

「ネットビジネスってなに?」

という相談にも乗ります。

 

無料で登録できるので

ぜひ登録してみてください!

↓↓