ららログ

【即決断】優柔不断をぶっ壊せ!

どうも、ららです!

 

今回は

”優柔不断マインドをぶっ壊す”

ある考えについてお話しします。

 

人生は一瞬一瞬が

選択と決断の連続です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203247p:image

 

1つの決断が人生を大きく左右する

なんてことも普通にあります。

 

そんな中で、1つの選択に

時間をかけていたら

 

時間がいくらあっても

足りません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203337p:image

 

以前の私も”超”がつくほどの

”優柔不断”ガールでした。

 

なにかと理由をつけて

決断を後回しにしたり

 

ひどいときにはそのまま放置…

なんてこともしばしば。

 

でも「ある考え方」によって

夕順普段を断ち切ることができました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203411p:image

 

あの優柔不断なまま

人生を送っていたら

 

何一つとして

チャンスをつかめず

終わっていたでしょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203442p:image

 

大事な場面で勇気が出せず

頭では分かっているんだけど

行動できない。

 

いわゆる

「頭でっかちノウハウコレクター」

になってたと思います。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203456p:image

 

いつまで経っても現状維持状態

行動しなきゃと思うだけ。

 

実際に行動できることは

なにひとつ無く

 

気付けば定年間近

年金問題におびえながら

 

f:id:itigo-kakigori:20201212203601p:image

 

何一つ

成功体験もないまま

 

余生を謳歌することなく

死んでいく…

 

そんな生活を

送っていたことでしょう。

 

しかし、”ある考え”

おかげで

 

スパっと優柔不断を

断ち切ることができ

 

人生を左右する選択も

すんなり決断できるようになりました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204835p:image

 

そのおかげでどんどん新しいことに

チャレンジできるようになり

 

人生の価値観が

大きく広がりました。

 

今まで自分だと絶対に

体験できなかったことや

 

自分にできるいこと

できないことの幅広がり

 

わかりやすく毎日の生活が

楽しくワクワクするものになりました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204202p:image

 

優柔不断な自分を変えたい!

自由な生活を手に入れたい!

 

そんな気持ちがある方は

見て損はないので

最後まで見ていってくださいね!

 

 

優柔不断をなくすある考えとは?

 

お待たせしました。

優柔不断をなくす

”ある考え”とは一体何なのか。

 

結論から言います。

それは

 

「結局全部結果論」

という考えです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204535p:image

 

読んで字のごとく

全て結果論でしかない。

ということです。

 

人間なんてしょせん

1時間先のことだって

予想できません。

 

なのに、1年後の未来や

10年後の未来なんて

分かるわけありません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204559p:image

 

ですから

「迷うこと自体ムダ」

なのです。

 

実際、成功者や

すごい成績を残している人は

 

・なんでもやってみる精神

・即決断即行動

・シンプルな思考

 

みたいな人がほとんどです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204620p:image

 

つまりシンプルに迷わず行動すれば

成功者と同じ行動ができるのです。

 

具体的にどうやるの?

 

そうはいっても

 

なかなか決断できない!

行動できない!

 

そんな声が聞こえてくるのが

分かります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204654p:image

 

私自身も最初から

その考えではなかったので。

 

そんな人に

おススメの方法があります。

 

紙とペンを用意して

1ページを、縦に選を引いて

2つに分けてください。

 

そして

片方に”悩んでいる問題点”

もう片方に”不安要素”を書きましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204716p:image

 

そしてその2つを見て

答えが出ないようなら

 

今すぐやりましょう!

 

結局その問題は

行動しないと解決しないのですから。

 

これで練習していけば

だんだんと選択と決断が

できるようになってきます。

 

行動あるのみ!

 

今回のことをまとめると

 

✔人生は選択と決断の連続

✔「結局全部結論」

の考え方を持つこと

✔ノートを半分に分けて

問題点と不安要素を明確にする

 

これを理解して

今からでも行動に移せば

 

あなたの人生は

大きく変わります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204735p:image

 

優柔不断な性格から一変。

 

他の人が尻込みするような所でも

即決断できるようになります。

 

その結果人生の幅

大きく広がります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201212204822p:image

 

今すぐ紙とペンを用意して

今この瞬間から行動に移動しましょう!

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。