ららログ

【かっこよく生きる!】言い訳人間から抜け出す方法

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

言い訳人間にならないための

ある考え方について書いていきます。

 

最近SNSやビジネスを通じて

いろんな人と関われる機会が増えました。

 

そうしたら私自身もある程度

 

「上手くいく人」

「上手くいかない人」

 

の見分けがつくように

なってきました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231047p:image

 

そして今回はそれを共有して

この記事を見ている皆さん全員

 

「上手くいく人」

変えたいと思いますので

最後の1文字まで見ていってくださいね。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231055p:image

 

この記事をいなくていいかな、

思った人は閉じてもらって構いませんが

 

そうなった場合どうなるのか

一応言っておきますね。

 

今まで通り会社員として

奴隷のように上司の言うことを

ペコペコ頭を下げながら聞く生活です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231149p:image

 

自分の意志なんて

あってないようなもの。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231219p:image

 

そんなストレスしかない生活

定年まで永遠と続けるのです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231248p:image

 

しかし、逆に

今回お話しすることを知っていれば

 

”超行動力”を手に入れることができます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231538p:image

 

普通の人なら尻込みして

踏み込めないような事でも

 

誰よりも先に行動に移すことが

できるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231613p:image

 

そうなれば結果が出る

スピードも上がり

 

他の人を置いてどんどん

成果を伸ばしていけるので

 

みんなよりも

一足早く成果がでます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231641p:image

 

そうなれば会社の同期が

斑を言いながら働いている時

 

あなたは目覚まし関係なく

優雅な朝を迎え

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231742p:image

 

同僚が怒られながら

働いている時

 

あなたは自分のペースで

好きなことで稼いでいる

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231805p:image

 

みたいな生活を送ることが

できるようになるでしょう。

 

考えただけでワクワクですね!

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231901p:image

 

それでは本題です。

 

言い訳人間にならないたった1つの考え方とは?

 

お待たせしました。

”超行動力”を手に入れるための

 

言い訳人間にならない

たった1つの考えとは

 

それは

「だからこそやる」

 

この考え方をできるかどうかです。

 

上手くいく人は全員

無意識レベルでこの考え方をしています。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231917p:image

 

と言われても

よくわからないですよね。

 

ちょっと具体例を

出してみますね!

 

だからこそやる?

 

だからこそやる。

とはどういう事なのか

 

例を出す前に、そもそも

「上手くいかない人」

どんな考えをしているのかと言うと

 

・お金がない

貯まるまでやらない。

 

・時間がない

時間をつかれるまで待つ。

 

これが「上手くいかない人」の

考え方です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121231952p:image

 

では一方

「上手くいく人」の考え方というと

 

・お金がない

だからこそやる。

 

・時間がない

だからこそやる。

 

シンプルですね。

これは根性論でもなんでもありません。

 

冷静に考えて

お金も時間も待ったところで

増えるわけじゃありません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232014p:image

 

今までの生活をしてきた結果

お金もないし、時間もないわけですよね。

 

そう

”だからこそやる”しかないんです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232200p:image

 

この考えできるか否かで

あなたの今後の人生は大きく変わります。

 

そのくらい大事な考えなので

しっかり実践してみてくださいね。

 

まとめ

 

今回のことをまとめると

「上手くいく人」になるためには

 

”だからこそやる”という考え方を

実践することです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232221p:image

 

今回はお金と時間を例にあげましたが

その他全てにも言えます。

 

ここまで記事を読んでくれたあなたは

よっぽど結果をだしたいのでしょう。

 

そしたら今日、今、この瞬間から

実践に移してください。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232240p:image

 

お金や、時間、不安のせいで

行動ができなさそうな時に

 

”だからこそやるのだ!”

 

と心で叫んで

行動に移してください。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232442p:image

 

こうすれば必ず

成果は付いてきます。

 

その積み重ねの結果。

脱サラなんていとも簡単にできます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232521p:image

 

そうすればあなたの

心の底から求めたであろう

 

完全ストレスフリーな生活

手にする未来もそう遠くはありません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201121232541p:image

 

そのためにも、

まずは実践。

 

行動あるのみ!

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。