ららログ

【固定概念壊します】好きなことせず○○をしろ!

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

好きなことせずに〇〇をしろ

についてお話していきます。

 

タイトルを見て

びっくりした方も多いと思います。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221603p:image

 

じゃあ何するればいいの!?

って感じですよね。

 

でもこの記事さえ見れば

あなたの固定概念は

確実に壊れます!

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221609p:image

 

そして今回お伝えする

”ある考え方”

身に付ければ

 

あなたの人生に対する

価値観は大きく変わり

 

今まで見ていた景色が

嘘のように

 

白黒だった毎日が

鮮やかに色づき始めます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221621p:image

 

毎朝うるさい目覚まし時計の音で起き

ロボットのように出勤し

言われたことをただこなす。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221640p:image

 

そんな生活をしている自分にも

嫌気がさして

趣味を探すも見つからない

 

自分には何もないし

何もできない人間だ

 

と逆に開き直って

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221655p:image

 

定年まで今のままの

平凡でつまらない生活

続けることになります。

 

しかし、今回紹介する

”ある考え”を身に付ければ

 

人生ってこんなに

楽しいものなんだ!

 

と勝手に声が出てしまうほど

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221730p:image

 

自分には何もないと

思っているのは全て勘違い

 

人生何でもできるんだ精神

 

に即変化します!

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221826p:image

 

そうなれば

毎日自分で決められたスケジュール

自分で決めたことしかやらずに

 

自分の好きな人としか

関わらない

 

f:id:itigo-kakigori:20201126221837p:image

 

そんな生活が一気に

現実を帯びてくるので

 

今回のことは

 

ぜひ最後まで読んで

人生に活かしてください。

 

それでは本題です!

 

 

”ある考え”とは?

 

ではそんな

人生を軽く変えてしまうほどの

考えとは一体なんなのか

 

それは

 

好きなことより

新しいことをやる

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222023p:image

 

これに尽きます。

 

今まで生きてきた中で

1つくらい

好きなことあったと思います。

 

でもその好きなことって

”今まで生きてきた中で”

の話であって

 

本当に心の底から

自分の好きなこと、

やりたい事かはわかりません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222029p:image

 

それなのにたいていの人は

”今”好きなことしか

やろうとしません。

 

そして社会人になり

時間が無くなって

 

出来なくなったりしたら

「好きなことない、興味がない」

といいます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222039p:image

 

そうじゃなくて

新しいことを色々やっていれば

 

もしかしたら

好きなことになるかもしれない

そうじゃないかもしれない。

 

それはやってみないと

分かりません。

 

でもそれをやる前から決めつけて

自分の枠を自分から制御することが

一番もったいないです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222058p:image

 

ですから好きなことを選ぶより

新しいことをやっていきましょう。

 

どうやればいいの?

 

新しいことって

何をやっていきいけばいいか

わからない。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222114p:image

 

って方もいると思います。

そんな時は

 

✔通勤、通学路を変えてみる

✔靴下を履く順番を変えてみる

✔朝30分早く起きてみる

 

みたいな本当に些細なことで

大丈夫です。

 

物事の大きさは考えず

とにかくやったことのないことを

やってみる。

 

これが一番大事なことです。

 

そうすれば必ず何か

新しい発見があると思います。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222220p:image

 

もう少し具体的な方法や

マインドに関しては

 

私の公式LINEでも

随時発信しているので

 

この機会に追加してみてください。

 

 

 

やってみよう!

 

さあ、後はやるだけ。

 

好きなことより

新しいことをやる。

 

これを意識するだけで

今までなかった発見がでてきて

 

自分の可能性は

無限大なんだなと思えます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222323p:image

 

✔毎日が平凡でつまらない

✔生きがいがみつからない

 

そんな方こそ

今日お伝えしたことを

今日から実践していけば

 

自分には出来ないと

思っていたこともできるようになる

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222338p:image

 

今までは

動画の世界だと思っていた

 

時間にも場所にも縛られない

ストレスフリーな生活が現実でき

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222350p:image

 

毎日がワクワクで

満ち溢れるような生活

送れるようになります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201126222409p:image

 

そんな生活を送りたいか方は

今日から何か1つでも

やったことないことをやって

 

新しい日常を

手に入れましょう!

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。