ららログ

転職5回以上!!様々な職種を経験した私がビジネスを始めて成長していく話

はじめまして

 

ららと申します!

 

私の事を知らない人しかいないと思いますので

軽く自己紹介させて頂きます。

 

このブログを書いている現在24歳の私は

ネットを活用した副業をしながら

OL生活をしつつ

バイク女子やってます!

 

今の収入源は

 

・ブログ

アフィリエイト

 

を中心に生活の基盤を築いています。

 

今でこそネットビジネスを通して

生活していますが

 

始める前の私は

仕事が続けることもままならない人間でした。

 

 

《辞め癖がついていった新卒時代》

f:id:itigo-kakigori:20201008210356p:image

 

それまでの私は高校を卒業してから

沢山の会社を渡り歩いてきました。

 

正社員や派遣

副業でアルバイトなどなど

 

フリーターやニート

していた時期もありました。

 

この頃の私は

マウントを取ってくる同僚

・仕事を教えてくれない上司

・二人きりで怒鳴りつける上司

・しつこく連絡先、住所を聞いてくる上司

・盗撮

 

そういった人間関係がストレスで仕事を

辞めざる終えませんでした。 

 

そのため辞めづらい正社員ではなく

派遣やアルバイトといった働き方をして

暮らしていました。

 

お金はなかったけど、

水泳のインストラクターやアパレル店員

一般事務など全く違う職種を経験したり

 

趣味であるバイクツーリングや

美術館巡りに時間を使えるのは

楽しかったです。

 

そして20代中盤に差し掛かるとようやく

 

このままいったら

なんの資格もない、経験も浅い

しかも稼げるわけでもない30代になる。

 

私の周りの友達はみんな定職についているのに、私はふらふらとフリーターをしている。

 

皆んなは社員として働いてて
その会社での経験、資格取得をして

実践を積んでいるのに

 

私はなんの実践もない。

 

将来30代、40代になったときに
収入、資格、実践の面で

差がついちゃう

 

このままじゃヤバいんじゃないか

 

f:id:itigo-kakigori:20201008230645p:image

 

と思ってくるようになりました。

 

もしかして何もない人間で

人生が終わってしまうんじゃないか

 

f:id:itigo-kakigori:20201008211235p:image

 

そんな考えがぐるぐる。

 

焦った私は安定な収入が得られる

正社員として働くようになりました。

 

そこで一生懸命仕事して資格や経験を積んで

みんなに追い付かなきゃ。

 

と、躍起になっていました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201018234906p:image

 

現在の仕事は建物を建てるための

図面作成をしています。

 

私の仕事は図面を描くこと

だけではありません。

 

材料の発注から打ち合わせなどなど

やる事はたくさんあります。

 

しかも何か不具合があれば

(私のミスじゃなくても)

 

「どうなってるんだ!!」

と怒鳴られ、ひたすら謝ることも。

 

納期最優先の職場なので

21時、22時までの残業もざら

 

家に帰ると疲れて寝てしまい

そのまま朝を迎えることも。

 

f:id:itigo-kakigori:20201018234931p:image

 

それだけではなく

休日も週1休みがほとんど。

 

たまった掃除や洗濯、1週間の買い出し

などとしていると、あっという間に夜。 

 

またすぐ仕事か

と何度呟いたことか

 

f:id:itigo-kakigori:20201008231831p:image

 

バイクツーリングもしたいし

行きたい展覧会もある

 

それなのに休みが1日だとできない

怒鳴られた日は気分も落ち込み

何も手につかないこともあります。

 

気がつくとやりたいこともできない

仕事しかしていない自分がいました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008234217p:image

 

《将来のことかんがえて正社員になったのに将来のことをかんがえられなくなった》

 

仕事しかしていない自分に気がついた時

私はゾッとしました。

 

最近いつ髪切ったっけ?

いつ友達と遊んだっけ?

 

f:id:itigo-kakigori:20201008234245p:image

 

そして次から次へと

やりたい事が出てきました。

 

・友達と遊びたい

・バイクツーリングしたい

・観劇、美術館巡りがしたい

 

このままやりたい事も出来ず

仕事しかしない人生は嫌だ!!

好きな時に、好きなことしていたい!!

 

そう思うようになりました。

 

そして考えついた先に

 

 

【自分で稼げるようになる】

 

 

という目標を掲げました。

 

《失敗ばかりの3ヶ月間》

 

自分で稼ぐためにどんな副業がいいか

模索していました。

 

自分に出来ることってなんだろう

自分が好きなことってなんだろう

 

出来ることもない

バイクツーリングや美術館巡りは

お金になりそうもない。

 

そう思った私はネットに頼ることにしました。

 

調べてみると

せりどりやFX、ブログが出てきました。

 

せりどりやFXは聞いたことはあるけど

何をするのか全く分からないので

怖くて手は出せず

 

何となく分かるブログを始めました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008212237p:image

 

が 、どんな記事を書けば良いか

内容も書き方もわかりません。

 

ネットには沢山の情報が転がってますが

 

どれが本当の情報で

なにを信じたらいいかもわかりません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008212417p:image

 

しかも

キーワード選定?

SEO

 

なにそれ状態

 

そんな状態なのに、何も考えず書き綴った日記みたいなブログでGoogleアドセンスに申請し

 

無惨に不合格

 

まぁそんなものだよね。

と軽く考えネットで情報収集し

試してみる→不合格

 

f:id:itigo-kakigori:20201008234655p:image

 

何がいけなかったの!?

と頭を抱えながらも

 

修正して申請→不合格

 

この連続でした。

 

しかもアクセスも一向に変わらず

 

時間だけが過ぎていくことに。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008234857p:image

 

《運命的な出会い》

 

3ヶ月を過ぎた頃

ブログはSNSの活用が良いと聞き

Twitterを始めました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008213045p:image

 

Twitterでブログの情報収集をしていた時に

沢山の人とお話をしました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008235015p:image

 

電話をしたりDMしたり

 

でも私の聞きたい

 

個人での稼ぎ方

 

教えてくれる人はいませんでした。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008233032p:image

 

「この商品を買えば稼げるようになるよ」

 

とか

 

「全く新しいビジネス教えようか?

 今なら稼げるよ」

 

とか

 

そんな感じの人ばっかり。

 

 

正直、うんざりしてました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008213449p:image

 

もう私の知りたい情報が得られないなら

Twitter辞めようかなと思っていた時

ある人と出会いました。

 

仮にYさんとします。

 

Yさんは私の話を聞いてくれる方でした。

一方的に商品紹介したり

自分の話をするだけの人ではなく

 

私の話を聞き

寄り添ってくれる人でした。

 

今までの人とは違う

そう感じたのを覚えています。

 

仕事の話や私の趣味の話をしたり

集客について教えてくれたりしました。

 

その時話に夢中になり

なんと3時間が経っていたんです。

 

初めての人なのにこんなに長い時間

話ができるんだってびっくりしました笑

 

Yさんは話しやすいだけではなく

ブログのこと、集客のことを

教えてくれました。

 

どうして、こんなことまで

教えてくれるんですか?

 

と思わず聞いたこともあります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201014001132p:image

 

すると、Yさんは

 

人ってやり方を聞いただけじゃ

出来ないし、やらないんだよ。

 

と言っていました。

 

その言葉を聞いて

図星を突かれた気持ちでした。

 

f:id:itigo-kakigori:20201014000828p:image

 

たしかに、色んな人と話したり

調べたりしたけど

それだけで満足してる

 

いわゆる

ノウハウコレクターになっていたと

 

f:id:itigo-kakigori:20201014001243p:image

 

その時気付かされたんです。

 

このままの私じゃ

何も変わらない。

 

変わらなきゃ!!

 

その事に気づかせてくれたYさん。

 

私を変えてくれるのは

Yさんしかいない!!

 

そう思い、Yさんの元で

ビジネスの基礎から学び始めました。

 

何も知らない私に

根気よく教えてくれました。

 

ビジネスを始めたての頃は

 

 

こんな事で本当に稼げるようになるの

 

f:id:itigo-kakigori:20201008235735p:image

 

なんて思ったこともあります。

 

 

でも

ビジネスは素直な人が伸びるよ

と教えてくれたので

 

Tさんを信じて一歩ずつ

進んでいきました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201014001606p:image

 

そして教えてもらった事を実践し

 

それが実際できるようになってくると

ビジネスが楽しくなってきました!

 

今まで知らなかった事を知るのは

社会の裏側を覗いた気分笑

 

もちろん、全てが上手くいくことは

ありませんでした。

 

集客が上手くいかなかったり

サボってしまったこともありました。

 

その度にYさんから

ヒントやアドバイスをもらい

 

なんとかここまでやってこれました。

 

いろんな遠回りをしてきましたが

それでも3ヶ月で4桁の収益化に成功!

 

f:id:itigo-kakigori:20201008214212p:image

 

小さな金額でしたが

何も知らなかった私にとっては

大きな金額でした。

 

それから少しずつですが

相談を受けることが多くなってきました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008214435p:image

 

今まで学んだことを

今度は私が悩んでいる方に

 

小さな、道しるべとして

アドバイスしています。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008233510p:image

 

嬉しいことに、ありがとう

感謝される事も増えてきました。

 

 

何も知らず辞め癖の付いていた私が

辞めることなく続けられています。

 

しかも困っている人たちに

手を差し伸べられるほど成長したんです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008220604p:image

 

みなさんもお気づきかと思いますが

私はthe平凡です。

 

むしろ、仕事が続かない人間です。

 

こんな私でも

目標に導いてくれる人がいました。

 

やらなければいけないことが明確なので

迷うこともありません。

 

悩んでも同じ仲間がいるので

答えも見つかってきます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008233755p:image

 

 

5年後の自分を想像してみてください。

 

f:id:itigo-kakigori:20201008215914p:image

 

あなたは何をしていましたか?

 

 

今と同じ仕事をして生きてますか?

 

 

それとも好きなことして生きてますか?

 

 

もしも

今の仕事を続けている未来が見えて

少しでも嫌だなと思ったなら

 

 

行動してください。

 

 

あなたの未来を変えられるのは

 

あなただけなんです。

 

一緒に明るく楽しい未来を

作っていきませんか?

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

公式LINE始めました🙋‍♀️

 

 

相談なども受付しているので

悩みごとや質問など

お気軽にお声掛けください♪