ネット集客の極意【超実践編】
こんにちは、ららです!
今回はネット集客の
超!実践編です。
気合は十分ですか?
考え方だけあってもダメ
ノウハウだけあってもダメ
ノウハウを実際に実践できる
マインドがあれば成功します。
あなたにはもう素晴らしい
マインドが備わっているはず。
ぜひこのノウハウを
すぐに実践してください。
さて、うまい集客が実践できていれば
成果は加速度的に伸びていきます。
副業で月平均10万円稼げれば
夏休みの高い時期でも
遠慮なく旅行に行けます。
ビジネス書を好きなだけ購入して
自己投資を続けて
さらなる高みを目指せます。
投資して月10万円を
積み立てることができれば
老後の心配なんておさらばです。
家族サービスもできますし
ビジネスをやっていく中で
素敵な仲間とも出会えます。
そんな夢のような可能性が
無限に広がっています。
でもこの集客を…
勘違いしている人が多い。
「いい情報を発信すれば自然とついてくるでしょ?」
「ブログを100記事書けば集客はOK!」
「スキルがあればお客さんが勝手に集まるんだ!」
これはすべて違います!
そんな考えでは
”継続的な”利益には
つながりません。
せっかくブログを始めて
半年で100記事書いても
収益がたったのうまい棒3本分…
半年で30円って…
しかも収益はGoogle次第…
そんな副業嫌ですよね。
心が披露しています。
挫折は目に見えています。
集客は初歩の初歩。
良いスタートダッシュが出来さえすれば
あとは最高の未来が待っています。
そのくらい重要な
集客ノウハウなので
ここで全てマスターしてください。
それでは最後に
実行に移せる方のみ
この先はご覧ください!
集客のたった一つの極意
それではさっそく
集客の極意です。
それでは…
徹底的にコンセプトを決める
です。
これだけ、
たったこれだけなのに
甘く見ている人が多い
ただボヤっと
こんな感じかな
と決める人のなんと多いことか…。
私は自分のコンセプトに
20時間かけました
そのくらい重要なものなんです。
ではコンセプトとは具体的に何か
それは…
- 誰に
- なにを
- なぜ
- ゴール
を決めること。
順番に詳しく解説します。
1.誰に
通称ペルソナといわれるものです。
「20代女性の仕事をしている人」
↑惜しい、もっと深くしましょう!
これを決めるポイントは
たった1つになるくらい絞り込むこと。
もっともっと細かく
決めていかなければいけません。
ペルソナについては
こちらで詳しく解説しました。
2.なにを
「なにを」は
自分がどんな情報を発信するのか
です。
私の場合はネットビジネスの情報を
発信しています。
ノウハウをもちろん
マインドや成功術は
発信しますが
ラーメンの作り方や
今期のアニメについては
発信していません。
(大好きなんですよ!)
ここを決めることは
発信に軸ができます。
3.なぜ
「なぜ」は文字通り
なぜあなたは発信するのか
についてです。
「ただ発信をしてみたかった」
では途中で挫折してしまいます。
例えば
・学んだことをアウトプットしたい
・人に価値提供してみたい
・ブランディングにつなげたい
そんな”具体的な”
理由があるといいでしょう。
4.ゴール
最後の「ゴール」は
最終的なペルソナの叶えたい姿です。
・副業で月10万円稼ぎたい
・共通の趣味の方を付き合いたい
・半年以内に脱サラしたい
そんなペルソナにとっての
得たい未来を思い描いておくことが
共感を得られることにつながります。
ちなみに私は
同志と全国をバイクで行き
先々でおいしいものや観光地を回ること
がゴールです。
以上、この4つ
- 誰に:ペルソナ
- なにを:内容
- なぜ:発信する理由
- ゴール:目標
を明確にするのが
”コンセプトを決める”ということ。
ここまで理解できたところで
さっそく実践していきましょう
頭で理解するだけではなく
必ず自分のビジネスに置き換えて
実践してくださいね。
集客の極意【実践編】
さあ、では実際にコンセプトを
作っていきましょう!
まずは「誰に」です。
ペルソナがどんな年齢で
どんな仕事をしていて
どんなストレスや悩みを
抱えているかを設定します。
続いて「何を」です。
ペルソナの悩みを解決するために
○○の情報発信
という形で決めましょう。
次に「なぜ」です。
あたたはなぜ
情報発信するのですか?
相手を助けたいから?
お金を稼ぎたいから?
挑戦してみたいから?
どんな理由でも構いません。
ただ、できれば相手も自分も
win‐winになる理由だといいです。
私は同じような価値観で深く関わっている人と
一緒に働くのは最高に楽しそうだから。
最後に「ゴール」です。
ペルソナが叶えたい夢
欲しいものはなんですか?
できるだけ具体的に考えましょう。
「お金を稼げる」よりも
「月10万稼げる」
「旅行できる」よりも
「月1でシンガポールの
マリーナベイサンズに宿泊する」
このくらい超具体的で
イメージしやすい
ゴールを設定しましょう。
実践編は以上です。
いきなり華やかにデビューなんて
無理な話です。
ここでいきなり
・Twitterうまくやるぞ!
・ブログ開設!
とやっても失敗してしまいます。
↑私も華やかにブログデビューして
華々しく散りました。
情報発信もビジネスです。
仕事です。
楽に、簡単に、早く
結果を求めるよりも
泥臭くいくしかありません。
でもこの下積みの期間で
必死に泥にまみれた人だけが
のちに華々しい生活になるんです。
好きな服を買って
好きなところに行って
大好きな人と幸せになりたい
そのためにも”今”は我慢の時です。
コツコツいきましょう!
集客の極意【まとめ】
今回の内容はコテコテの
ノウハウでした。
集客に必要なのは
徹底的に考え抜かれた
コンセプト
そのためには
- 誰に
- 何を
- なぜ
- ゴール
を決めなければいけません。
とりあえずお店を作るのではなく
どんなお店を建てるのか考えましょう。
Twitterやブログはお店です。
とりあえず作るのではなく
徹底的にリサーチをして
どんなお店にするのか。
コンセプトを決めてから
活動しましょう!
実践した今日が
成功している未来への
記念すべき1歩になりますよ。
P.S.
最後まで見て頂きありがとうございました。
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