ららログ

ネット集客の極意【超実践編】

 

こんにちは、ららです!

 

今回はネット集客の

超!実践編です。

 

気合は十分ですか?

 

f:id:itigo-kakigori:20201117221937p:image

 

考え方だけあってもダメ

ノウハウだけあってもダメ

 

ノウハウを実際に実践できる

マインドがあれば成功します。

 

あなたにはもう素晴らしい

マインドが備わっているはず。

 

ぜひこのノウハウを

すぐに実践してください。

 

さて、うまい集客が実践できていれば

成果は加速度的に伸びていきます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117221948p:image

 

副業で月平均10万円稼げれば

夏休みの高い時期でも

遠慮なく旅行に行けます。

 

ビジネス書を好きなだけ購入して

自己投資を続けて

さらなる高みを目指せます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117222128p:image

 

投資して月10万円を

積み立てることができれば

老後の心配なんておさらばです。

 

家族サービスもできますし

ビジネスをやっていく中で

素敵な仲間とも出会えます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117222136p:image

 

そんな夢のような可能性が

無限に広がっています。

 

でもこの集客を…

勘違いしている人が多い。

 

「いい情報を発信すれば自然とついてくるでしょ?」

 

「ブログを100記事書けば集客はOK!」

 

「スキルがあればお客さんが勝手に集まるんだ!」

 

これはすべて違います!

 

そんな考えでは

 

”継続的な”利益には

つながりません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117222218p:image

 

せっかくブログを始めて

半年で100記事書いても

収益がたったのうまい棒3本分…

 

半年で30円って…

しかも収益はGoogle次第…

そんな副業嫌ですよね。

 

心が披露しています。

挫折は目に見えています。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117223757p:image

 

集客は初歩の初歩。

 

良いスタートダッシュが出来さえすれば

あとは最高の未来が待っています。

 

そのくらい重要な

集客ノウハウなので

ここで全てマスターしてください。

 

それでは最後に

実行に移せる方のみ

この先はご覧ください!

 

集客のたった一つの極意

 

それではさっそく

集客の極意です。

 

それでは…

徹底的にコンセプトを決める

です。

 

これだけ、

たったこれだけなのに

甘く見ている人が多い

 

f:id:itigo-kakigori:20201117223808p:image

 

ただボヤっと

こんな感じかな

と決める人のなんと多いことか…。

 

私は自分のコンセプトに

20時間かけました

 

そのくらい重要なものなんです。

 

ではコンセプトとは具体的に何か

それは…

 

  1. 誰に
  2. なにを
  3. なぜ
  4. ゴール

を決めること。

 

順番に詳しく解説します。

 

1.誰に

 

通称ペルソナといわれるものです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232039p:image

 

「20代女性の仕事をしている人」

 

↑惜しい、もっと深くしましょう!

 

これを決めるポイントは

たった1つになるくらい絞り込むこと。

 

もっともっと細かく

決めていかなければいけません。

 

ペルソナについては

こちらで詳しく解説しました。

 

itigo-kakigori.hatenablog.com

 

2.なにを

 

「なにを」は

自分がどんな情報を発信するのか

です。

 

私の場合はネットビジネスの情報を

発信しています。

 

ノウハウをもちろん

マインドや成功術は

発信しますが

 

ラーメンの作り方や

今期のアニメについては

発信していません。

(大好きなんですよ!)

 

ここを決めることは

発信に軸ができます。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232109p:image

 

3.なぜ

 

「なぜ」は文字通り

なぜあなたは発信するのか

についてです。

 

「ただ発信をしてみたかった」

では途中で挫折してしまいます。

 

例えば

・学んだことをアウトプットしたい

・人に価値提供してみたい

ブランディングにつなげたい

 

そんな”具体的な”

理由があるといいでしょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232123p:image

 

4.ゴール

 

最後の「ゴール」は

最終的なペルソナの叶えたい姿です。

 

・副業で月10万円稼ぎたい

・共通の趣味の方を付き合いたい

・半年以内に脱サラしたい

 

そんなペルソナにとっての

得たい未来を思い描いておくことが

共感を得られることにつながります。

 

ちなみに私は

同志と全国をバイクで行き

先々でおいしいものや観光地を回ること

がゴールです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232149p:image

 

以上、この4つ

 

  1. 誰に:ペルソナ
  2. なにを:内容
  3. なぜ:発信する理由
  4. ゴール:目標

を明確にするのが

”コンセプトを決める”ということ。

 

ここまで理解できたところで

さっそく実践していきましょう

 

頭で理解するだけではなく

必ず自分のビジネスに置き換えて

実践してくださいね。

 

集客の極意【実践編】

 

さあ、では実際にコンセプトを

作っていきましょう!

 

まずは「誰に」です。

 

ペルソナがどんな年齢で

どんな仕事をしていて

どんなストレスや悩みを

抱えているかを設定します。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232206p:image

 

続いて「何を」です。

 

ペルソナの悩みを解決するために

○○の情報発信

という形で決めましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232224p:image

 

次に「なぜ」です。

 

あたたはなぜ

情報発信するのですか?

 

相手を助けたいから?

お金を稼ぎたいから?

挑戦してみたいから?

 

どんな理由でも構いません。

ただ、できれば相手も自分も

win‐winになる理由だといいです。

 

私は同じような価値観で深く関わっている人と

一緒に働くのは最高に楽しそうだから。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232252p:image

 

最後に「ゴール」です。

ペルソナが叶えたい夢

欲しいものはなんですか?

 

できるだけ具体的に考えましょう。

 

「お金を稼げる」よりも

「月10万稼げる」

 

「旅行できる」よりも

「月1でシンガポール

マリーナベイサンズに宿泊する」

 

このくらい超具体的で

イメージしやすい

ゴールを設定しましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232326p:image

 

実践編は以上です。

 

いきなり華やかにデビューなんて

無理な話です。

 

ここでいきなり

Twitterうまくやるぞ!

・ブログ開設!

とやっても失敗してしまいます。

 

↑私も華やかにブログデビューして

華々しく散りました。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232335p:image

 

情報発信もビジネスです。

仕事です。

 

楽に、簡単に、早く

結果を求めるよりも

泥臭くいくしかありません。

 

でもこの下積みの期間で

必死に泥にまみれた人だけが

 

のちに華々しい生活になるんです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117232015p:image

 

好きな服を買って

好きなところに行って

大好きな人と幸せになりたい

 

そのためにも”今”は我慢の時です。

コツコツいきましょう!

 

集客の極意【まとめ】

 

今回の内容はコテコテの

ノウハウでした。

 

集客に必要なのは

 

徹底的に考え抜かれた

コンセプト

 

そのためには

  1. 誰に
  2. 何を
  3. なぜ
  4. ゴール

を決めなければいけません。

 

とりあえずお店を作るのではなく

どんなお店を建てるのか考えましょう。

 

f:id:itigo-kakigori:20201117231949p:image

 

Twitterやブログはお店です。

 

とりあえず作るのではなく

徹底的にリサーチをして

どんなお店にするのか。

 

コンセプトを決めてから

活動しましょう!

 

実践した今日が

成功している未来への

記念すべき1歩になりますよ。

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。