ららログ

今日から実践!行動するために必要なたった1つのこと

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

「行動力」について

お話します。

 

実は、人間にとって

行動するときに重要な

ポイントがあるんです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223111p:image

 

今回の話をしらないと

 

あなたはかなり行動するのが

難しくなります。

 

そして、何も行動ができないまま

時間が過ぎていき

 

死ぬときにベッドの上で後悔します。

 

「あの時行動していれば…」

 

「自分のやりたいことを

していれば…」

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223116p:image

 

あなたが人間である限り

勝手に「行動するな」

という指令を出してしまいます。

 

人間のDNAに刻み込まれているので

あなたが避けて通れることはできません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223122p:image

 

でも、意外と簡単なこと

なので知りさえすれば

 

今ではほしかった行動力が

簡単に身についてしまいます。

 

そして、自分の好きな事を

仕事にすることができ

 

最高に人生が

楽しくなります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223657p:image

 

行動するためのポイント

 

それは…

 

「5秒以内に行動する」

です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223705p:image

 

例えば

 

二度寝しそうな朝

 

億劫な家事をするとき

 

など5秒以内に立ち上がってください。

 

もし5秒以内に行動しないと

何が起こるかというと

 

脳が緊急ブレーキ

かけてしまうんです。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223729p:image

 

人間というのは、とにかく

「現状維持」という動きをします。

 

昔は、動けば

野生の動物に遭遇したり

 

毒キノコを食べたり

死ぬ可能性が上がったからです。

 

何かをするとリスクがある。

だから、何もしないことが安全。

 

それが人間の本能です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112223906p:image

 

積を移動するのも

ベッドから起きるのも

 

本能的には「行動すると危ない」

となってしまいます。

 

そして、脳は勝手に言い訳を作り

とにかく行動しない理由を探します。

 

しかし

5秒以内だと

脳からの指令は

出ません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112224118p:image

 

言い訳がまだ思いつかないので

意外なほど簡単に行動できます。

 

ポイントは

 

とにかくやろうと思ったら

5秒以内に行動すること。

 

朝「眠いなぁ~」と思っても

5秒以内に起き上って

顔を洗います。

 

f:id:itigo-kakigori:20201112224107p:image

 

辛いのは最初だけです。

 

初動に1番エネルギーが

必要になります。

 

5秒を超えると、そのエネルギーは

どんどん大きくなり

初動が辛くなるだけです。

 

最初の行動さえしてしまえば

跡は簡単に行動できるのもです。

 

さあ、あなたも思いついたら

5秒以内に行動しましょう!

 

行動していく中で

違っていたら

辞めればいいんです。

 

辞めるのには

ほとんどエネルギーは使いません。

 

もし、「ビジネスを始めてみたいかも」

と思ったら

 

まずは5秒以内に

私のLINEに登録してみてください~