ららログ

【初心者必見!!】ペルソナ設定方法

 

こんにちは、ららです!

 

今回は

「ペルソナの設定方法」

について書いていきます。

 

ペルソナって何?

って人は過去に説明した

記事があるので

 

こちらを先に

目を通して見てくださいね!

 

itigo-kakigori.hatenablog.com

 

この記事では

 

情報発信する上で

ペルソナ設定しないとマズい

 

って書いたと思うんですが

今回は

 

その設定方法について

説明していくので

 

・これからペルソナ設定する方

 

・ペルソナ設定のやり方が

 わからない人

 

・設定はしたものの

 これでいいのかわからない方

 

はぜひ最後まで見ていってください。

 

ペルソナがきちんと

設定されていないと

 

今あなたが書いているブログや

SNSでの発言は

 

ことごとく無駄になります。

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235522p:image

 

特に今の時期

ネットに参入してくる人が多い中

 

なかなか差別化がはかれず

”その他大勢”の人になりかねません

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235629p:image

 

そうなってしまうと

個人で稼ぐことはまず不可能です。

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235656p:image

 

不可能ということは

一生今のまま

 

毎日行きたくもない会社に出社し

 

嫌いな上司の声を聞きながら

何も考えず淡々と作業をこなし

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235718p:image

 

残業から帰ってきたら

YouTubeをダラダラ見て寝る

 

そんな生活を

いつリストラされるかも

 

わからない不安の中

永遠と続けなければなりません。

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235743p:image

 

そんな生活はもうごめんだ!

個人で稼いでいきたい!

 

そういう人はぜひ最後まで見て

行動まで移してみてくださいね

 

それでは本題です。

 

ペルソナ設定の仕方

 

・初めて設定する人

 

もしくは

 

・誰を設定したらいいか

 分からない。

 

f:id:itigo-kakigori:20201114235808p:image

 

そんな場合はまず

”過去の自分”を設定してあげると

いいです。

 

それが嫌であれば

”その人の悩みがわかる”

そんな人を設定してください。

 

再三言っていますが

ビジネスは悩み解決なので

 

「悩みがわかる」ことを

最重要で考えてください。

 

そして大枠ができたら

次は中身です。

 

年齢、身長、体重

 

性別、給料、仕事から

 

ペルソナがいま

不安、不満に思っていること

 

そしてその現状に対して

どういう行動を起こしているのか

 

そもそもなぜ現状に不満があるのか

悩みのタネはなんなのか

 

f:id:itigo-kakigori:20201115215447p:image

 

ペルソナを隅々まで

”リサーチ”してください。

 

そうしてその文章をみただけで

「過去の私じゃん!」

 

f:id:itigo-kakigori:20201115215459p:image

 

って思えたらOKです!

 

でも、これでいいか不安…

そんな人がいたら

 

私の公式LINEで

無料相談を行っているので

 

この機会に追加して

活用してもらっても構いません。

 

 

そうして晴れて

ペルソナ設定完了です!

 

おめでとうございます!

 

f:id:itigo-kakigori:20201115215517p:image

 

ここまでペルソナ設定について

お話してきましたが

 

実際に行動まで移せる人は

ごく一部、二割もいないでしょう

 

「ふ~ん、そうなんだ」

で終わる人がほとんどです。

 

だから逆にチャンスです!

 

f:id:itigo-kakigori:20201115220356p:image

 

そんな人たちがほとんどだから

ちょっとやるだけで

 

差別化できますし

すぐ結果がでます

 

f:id:itigo-kakigori:20201115220411p:image

 

これを見て

今すぐ紙とペンを用意して

パーっと書き始める人が

 

個人で稼いでいくっていう

目標を達成できて

 

今のままの繰り返しで

つまらない生活に終止符を打ち

 

毎日ワクワクするような

場所にも時間にも縛られない

 

f:id:itigo-kakigori:20201116195855p:image

 

完全ストレスフリーの

生活を手にできます

 

f:id:itigo-kakigori:20201116195903p:image

 

この記事を閉じた

その習慣から行動に移して

みてくださいね

 

f:id:itigo-kakigori:20201116195930p:image

 

P.S.

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

こちらの公式LINEで毎週金曜日に

情報発信しています。

 

無料で登録できるのでこの機会に

ぜひ覗いてみてください。