【情報発信したい方へ】大切な3つのこと
こんにちは、ららです!
今回は
「情報発信したいけど
何を発信していいか
わからないよ~泣」
って方に向けて
情報発信をする上で
大切な3つのこと
について
書いていこうと
思います。
この3つのことを
知らずにやってしまうと
あなたの発信は
誰にも読まれることなく
どんなにいいことを
書いても
誰にも刺さりません。
そしてそんな
無意味な発信をしても
誰もあなたのことに
誰も興味を持たず
誰も振り向いてもらえない…
そして発信していくのが
段々と嫌になり
1ヵ月と経たないうちに
メンタルをやられ
若干鬱になりつつ
毎日満員電車にのって
出勤する生活に
逆戻りしてしまいます。
でも、逆に
この3つのことを
知っているだけで
あなたの発信は
うなぎ登りに
見られるようになり
発信するたびに
画面の向こう側の人の
考えが変わって
あなたにめちゃくちゃ
感謝するようになったり!
そんな劇的な変化を
もたらす大事な3つの
こととは?
1.ターゲットを決める
まずはこれから
決めましょう。
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要は
「誰に発信するか」
これがしっかりと
決まっていないと
言いたい内容だったり
伝えたい気持ちが
十分に伝わりません。
イメージでいうと
”ラーメンを食べたい”
人に対して
”カツ丼どうですか!”
と言っているのと同じこと
これだと
相手の求めていることを
解決できていないですよね 笑
現実で起こると
「なにやってんの?」
ってことでも
意外と起こりがちなので
しっかりと
抑えておきましょう。
2.ターゲットをリサーチする
次はリサーチです。
ビジネスは問題解決なので
相手の問題を理解する
ことが大切です。
すごい大事なので
もう一度言います。
ビジネスは問題解決です。
ですので
ターゲットの問題を
知りましょう!
ではターゲットの
問題とはなんなのか
一番てっとり早いのは
”悩み”です。
”ラーメンを食べたい人”の
”ラーメン食べたい”っていう
悩みを知ることが大切です。
3.悩み解決の発信をする
3つ目はこれ!
これは2つ目で
リサーチできているので
言わずもがな
なんですけど
いざ発信していくと
意外とズレてしまうことが
よくあります。
なのでリサーチ
したことをブラさずに
相手のニーズに合った
情報発信をしていきましょう。
さぁこれであなたも
最強の情報発信者へ
この3つをきちんと知って
ちゃんと実行できれば
あなたの発言が
グサグサ刺さる発言が
できるようになり
周りから
拝み奉られる存在に
なれるので
画像
みなさんもぜひ
やってみてください!
P.S.
最後まで見て頂きありがとうございました。
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